ギャラリー Pulp 存続支援のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のための営業自粛で、店舗存続が困難な状況を迎えております。
このような時期に大変心苦しいお願いですが、クラウドファンディングによる皆様からの支援をお願い申し上げます。




ギャラリー Pulp 存続支援のお願い


新型コロナウイルスの感染拡大による政府の緊急事態宣言に伴い、現在当スペースも営業の自粛をしております。
緊急事態宣言の一旦の節目である5月6日まではもちろんのこと、まだまだ収束の目処が立ちそうにもない状況では当分の展示を延期または中止するしかなく、またその先の展示を新たに企画することさえできない状態となっております。

現場に足を運んでいただき、作品を鑑賞、気に入っていただければ購入いただくという営業を行なってきましたので、スペースを閉めるということは、収入が絶たれることとなります。
まだ十分な補償についての話が確定しない中、賃料等を払い続けることは困難であり、閉店が目前まで迫っておりますので、今回大変恐縮ですが、皆様のご支援のお願いを申し出るに至った次第です。

このような状況でも対応していけるような運営の努力がもっとできたのではないかと後悔の気持ちが強く、また今、皆様自身が苦しい時であり、このような勝手なお願いをしていいものか、悩みに悩みました。
ただ、世の中がこの状況を抜け出した後(そしてもちろんこの状況の最中にも)、アートは人間に様々な良い刺激を与える活力剤としての機能を果たすとこれまでの経験上信じておりますし、Pulpのような小さなギャラリーだからこそ受け入れることができるアーティスト、そして必要としてくれるお客様がいると思いますので、そのためにも存続できればと考えております。

どうか皆様の応援とご支援を、よろしくお願いいたします。


プロジェクトページはこちら




【資金の使い道】

営業自粛期間中〜再開後の家賃等の固定費
オンラインストア開設
CAMPFIRE手数料
リターン製作費用・郵送時の送料
諸経費



【リターンについて】

Pulpオリジナルグッズのほか、過去にPulpの企画で展示を行なったアーティスト6組から提供いただいたアートワークを使用したTシャツ、ポスターなどをご用意しております。

[ARTIST]
北山雅和 × 河村康輔
白根ゆたんぽ
田巻裕一郎
EYE (BOREDOMS)
NAZE
Simon Fowler

詳しくはプロジェクトサイトをご確認ください。



【実施スケジュール】

クラウドファンディング期間:4/30(木) ~ 5/30(土) 23:59:59
リターンのお届け :2020年7月以降の発送




今年の7月を迎えることができれば、Pulpは創立10年となります。

細く長く営業を続けることができたのは、多くのアーティストとお客様のおかげです。

ここでまた皆様にサポートいただくことは非常に心苦しいのですが、この危機を脱した際には、関わってきたアーティスト、またこれから関わるであろうアーティストとしっかり手を組み、いわゆる”アート”とは違った、より身近で(そして時には不可解な)表現の紹介し、これまで以上に皆様の日々の生活に刺激を与えらえるよう努めます。

Pulp 田窪直樹